News

お知らせ

大東文化大学とトヨタモビリティ東京株式会社が包括連携協定を締結しました

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

大東文化大学とトヨタモビリティ東京株式会社は包括連携協定を締結する運びとなりました。 2024年3月29日(金)、大東文化大学板橋校舎にて「大東文化大学とトヨタモビリティ東京 包括連携協定締結式」が執り行われました。

協定の締結

大東文化大学とトヨタモビリティ東京株式会社は、共に地域社会を担う一員として、板橋区の区域において地域の活性化に向けた連携を図るため、2024年3月29日(金)に包括連携協定を締結しました。

 

協定の目的

第1条目的において、大東文化大学とトヨタモビリティ東京が相互に緊密に連携しながら人材の交流を図ることで、大東文化大学の学生・教職員・資産及びトヨタモビリティ東京の社員の育成に寄与することを目指し、移動をはじめとする大東文化大学板橋校舎周辺における諸課題の解決及びそれぞれの資源を活用した協働による活動を推進することにより、地域社会の一層の活性化に資することを目的として規定しています。


次に第2条には9つの連携事項を規定しています。


(1)区民並びに区在勤在学者の移動に関すること
(2)防災・災害対策に関すること
(3)教育・スポーツの振興に関すること
(4)教育研究・生涯学習に関すること
(5)人材育成に関すること
(6)産業・観光振興に関すること
(7)環境に関すること
(8)健康・福祉に関すること
(9)その他、地域社会の発展に資する取組に関すること


以上の9つの事項を定めています。


第3条以降には、本協定に関する有効期間などについて規定しています。

 

署名者挨拶

大東文化大学 学長 高橋進

トヨタモビリティ東京株式会社 代表取締役社長 佐藤康彦様
 

閉会

以上をもって、大東文化大学とトヨタモビリティ東京株式会社 包括連携協定締結式を無事終了致しました。
今後、定期的なミーティングを通じ具体的な活動内容について協議を行い、積極的な連携事業を展開していく予定です。