Information

シンボルマーク等の利用について

学校法人大東文化学園 シンボルマーク・イメージキャラクター等の使用について

シンボルマーク・イメージキャラクターの内容紹介

大東文化学園は、伝統ある学園章に加え、新しいシンボルマーク並びにイメージキャラクターを制定しました。 シンボルマーク(DBマーク)は「大東」の“D”と「文化」の“B”をモチーフに21世紀に飛躍する「翼」を表現しています。このデザインには逞しく生きることができる人材に育って社会に羽ばたいて欲しいという願いが込められています。 またイメージキャラクター(「パラブン」)のモチーフは、ユニークで愛嬌のある「鳥」です。顔が大東の“D”で独創的な情報交流をサポートするパラボラアンテナを、ボディが文化の“B”で都市型大学をイメージする高度な人材育成の場を表現しています。

商標

シンボルマーク(DBマーク)およびイメージキャラクター(「パラブン」)は、学校法人大東文化学園の登録商標です。 (DBマーク:登録第4642290号、イメージキャラクター:登録第4642291号)

使用方法

原則

シンボルマーク・イメージキャラクターについて、営利目的でなく、公序良俗に違反する内容が含まれていない事、又学園の不利益になる使用を行わない事を前提に、使用申請に対し使用を許可致します。またシンボルマーク・イメージキャラクターの著作権は学校法人大東文化学園に帰属します。

使用手続き

学内刊行物等の印刷物、部活動等でロゴ等を使用する場合、入試広報課にて下記の手順に従って手続きを行ってください。

  1. 入試広報課にて使用申請書類を受けとる。
  2. 所定事項を記入し、入試広報課に提出する。(併せて使用見本も)
    メールでの申請書提出も可能です。

    nyushi@ic.daito.ac.jp

  3. 入試広報課にて内容を確認後、申請書類に許可印を捺印し、使用申請完了です。
    メールで提出された場合は、確認後、使用許可の返信をいたしますのでお待ち下さい。

ホームページでシンボルマーク等を使用する場合

上記原則により、ホームページ等コンピュータネットワーク上において、当ページに添付しているファイル(シンボルマーク、イメージキャラクター)の画像をご使用いただけます。この場合、入試広報課までメールにて次の内容をお知らせください。

お問い合わせ先

入試広報課

次の内容をお知らせください。

  1. 使用団体・個人名
  2. 連絡先
  3. 画像を掲載したホームページアドレス

その他

  1. その他ご使用にあたっての詳細については、申請の際「使用に係るマニュアル」をお渡し致しますので、そちらを参照して下さい。
  2. 不適切な使用があった場合、利用を停止させていただく事があります。また学園に損害を与えた場合、団体または個人に損害を賠償していただく事があります。
  3. 大東文化学園のロゴマークの使用については、別途お問い合わせください。(シンボルマーク等と同様、使用申請が必要です)
  4. プロモーションキャラクター「ピーターラビット®」については、別途当課までお問い合わせください。
使用申請及び問い合わせ先

学校法人 大東文化学園 入学センター事務室入試広報課

〒175-8571 東京都板橋区高島平1-9-1 2号館1F

取扱時間 月~金 9:00-17:00 / 土 9:00-12:00
(休日:日、祝祭日、夏期・冬期休業期間、学園が指定する日)

個人情報について

入力されたデータについては当初の目的以外の利用や、外部への提供(予め、そのことを予告しているページからの入力されたデータを除く)を行うことは一切ありません。