Department

国際関係学部新入生の方へ:ガイダンス中止に伴う、今後の履修準備について

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

ガイダンス中止に伴う、今後の履修準備について

2020年4月10日

国際関係学部新入生のみなさんへ

 ガイダンス中止に伴い、履修準備にかかわる変更点について、現在決まっている状
況をお知らせします。
 また、国際関係学部からの大切なお知らせは、今後DBポータルで発信しますの
で、学生証が届いたら、同封されているDBポータル設定を必ずおこなってください。


①英語プレイスメントテスト(クラス分けテスト)について
 ガイダンス時に予定されていた英語プレイスメントテストの代替として、
   自宅等のPCで受検できるWEBテストに変更して実施します。
 受検期間は、4月22日(水)前後の数日間を予定しています。
 詳細決まり次第、DBポータルでお知らせします。


②課題図書レポートの提出について
 添付資料の通り、授業開始前までの間に、レポート課題に取り組んでください。
 課題図書と作成方法は、添付資料及びDBポータルを確認してください。
   これは、1年生必修授業「チュートリアル」の授業課題です。


③言語文化講座1~6(8つの地域言語)の選択希望調査について
 ガイダンス時に予定されていた言語文化講座履修説明・選択言語申込の代替として、
 DBポータル上で、選択言語の希望アンケ―トを実施する予定です
 アンケート期間は、4月22日(水)前後の数日間を予定しています。
 詳細決まり次第、DBポータルでお知らせします。


④履修登録、時間割作成の準備について
 時間割作成のやり方、授業科目の説明をまとめた資料を今後DBポータルで配信します。
(※なお、履修登録期間は調整中の為、決まり次第お知らせします。)