International

レポート英語圏

【アメリカ】Whatcom Community College

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

2023年4月からワシントン州のベリンハムにあるWhatcom Community Collegeに留学している3年経営学部経営学科のK.Kです。留学に来てから10ヶ月経ちました。今回は、留学先での学習面や私生活についてお話ししていきたいと思います。

 

 

「学習面」
まず学習面についてお話ししたいと思います。私は今English101、BTEC101、HTBM179の3つのクラスを受けています。English101ではネイティブの人たちと一緒に受けています。授業内容としては、essayを読んでクラスのみんなと話し合ったり、自分でessayを書いたりします。この授業は結構難しくついていくのに必死です。しかし、授業内ではたくさん発言をしなければいけないので英語を話す機会は多くとてもためになっています。BTEC101は基本的にword,excel,powerpointの使い方を学びます。それらを英語で学ぶのは少し難しいですがとてもためになる授業なので個人的には好きな授業です。HTBM179では、ホテル業界、飲食業界、航空業界などのホスピタリティーのことについて学びます。どのクラスも先生がとても優しくたくさん助けてくれるので何とかやっていけてます。
最近では日常生活などには困らないほど自分の英語力が成長したと思います。自分はとにかくたくさんの人と話すようにしていてそれが自分の英語力につながっているなと感じます。

 

 

「私生活」
自分はこのカレッジにあるサッカー部に入ったため毎日練習が朝からあります。休日にはその友達とSeattleやvancouverなどに行ったりしてとても楽しい日々を過ごしています。また、友達がホームパーティーに毎週招待してくれるのでそこに行ったりしてみんなと楽しんでいます。ここのカレッジには色々な国の人がいるのでとても話していて面白いです。また大体の人がフレンドリーなのですぐ友達ができてたくさんの人と関われると思います。アメリカは車がないと遠くに行くのが大変なので車がない留学生にとっては少し不便ではあります。また、私がいるところは田舎の方なのであまりすることがないので暇になる時もありますが自分は寮に住んでいるのでいつでも友達と集まれて遊ぶことができています。