About Daito

女子サッカー部OGチーム“FC楓昴Lifelong”がJFA 第34回全日本O-30女子サッカー大会で銅メダル獲得を獲得しました

本学女子サッカー部のOGと、縁ある選手によって編成されたFC楓昴(ふうすばる)Lifilengが、JFA 第34回全日本O-30女子サッカー大会で第3位の成績を収めました。
O-30女子サッカー大会は30歳以上の選手を対象とした女子サッカーの全国大会です。関東予選を勝ち抜いて全国大会初出場を果たしたFC楓昴Lifilengは、予選リーグ3試合を全勝して決勝トーナメントに進みました。準決勝はPK戦で敗れたものの、3位決定戦を1-1からのPK戦で勝利し、見事に銅メダルを獲得しました。

溝口悠己(ヘッドコーチ、スポーツ科学科2009年卒)の話

大東文化大学の卒業生として、全国3位という結果を残す事ができました。大学の枠を越えた仲間の輪や女子サッカーの素晴らしさを改めて感じました。応援ありがとうございました。

佐藤楓(主将、スポーツ科学科2011年卒)の話

大東文化大学での出会いがなければ、この舞台に挑戦することはできなかったと思います。ご縁に感謝し、卒業生として今後もサッカーを愉しみたいと思います。