大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

図書館からのお知らせ

2020年02月27日

【板橋・東松山図書館】卒業・修了予定の学生・院生の皆様へ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

今年度末で卒業・修了予定の皆様へ

今年度末で卒業・修了予定の方の返却期限日は2020年3月5日までとなっております。

忘れずにご返却ください。

卒業後の図書館の利用について

本学卒業生の方は、卒業後も板橋・東松山両図書館を利用することができます。

入館方法

在学時の学生証は使用ができなくなりますので、図書館入口のベルを鳴らしていただき、1階メインカウンターにて身分証明書(運転免許証等)をご提示の上、「入館許可願」にご記入ください。

また、「利用者カード」をお持ちの方は、入口ゲートにて利用者カードをスキャンして入館することができます。

ご利用方法

●入館許可願をご記入いただきますと、図書館を当日のみご利用していただくことができます。

 ご利用可能なサービスは【利用可能なサービス】をご覧ください。

 

●継続してご利用される場合は、利用者カードの発行をお申し込みください。

 【申し込みに必要なもの】 現住所が確認できる身分証明書

 【発行に要する時間】 約1週間 (即日発行はお受けしておりません)

  ※お申し込みから1週間後以降、お時間がある際に再度ご来館いただき、カードをお受け取

        りください。

  ※郵送でのお渡しはお受けしておりません。

 【カードの有効期限】 カード発効日~当年度末3月31日 

  ※翌年度もご利用の場合は、翌年度4月以降に現住所が確認できる身分証明書をご提示

   の上、再度更新手続きを行ってください。

 【貸出冊数・貸出期間】 10冊/21日間

利用可能なサービス

●入館許可願をご記入の方

 ・資料の館内閲覧

 ・館内コピー機(本学所蔵資料のみ、著作権法の範囲内で複写ができます)

  モノクロ 10円/枚 カラー 40円/枚

  ※小銭の両替はできませんのであらかじめご用意ください。

  ※交通系電子マネーも使用可能です。

 ・OPAC検索機 (その他PC、データベース等はご利用いただけません)

 ・個室

 

●利用者カードをお持ちの方

 ・入館許可願ご記入でご利用いただけるサービス、施設

 ・資料の館外貸出

 ・地下書庫への入庫(東松山図書館のみ)

 ・Web上での返却期限延長手続き(=My OPAC)

  (別途お申し込みが必要です。利用者カード発行時に受付カウンターでお申し付けください)

 ・取り寄せ・予約

 ・返却ポスト(閉館時間中のみ。開館中はカウンターまでお持ちください)

ご利用上の注意

・利用規則を守ってご利用ください。

・お車でのご来館はご遠慮ください。

・試験期間中は在学生の利用を優先させて頂きますので個室等のご利用はご遠慮ください。

・貸出を受けた図書館にかかわらず、返却はどちらの図書館(板橋、東松山)でも可能です。

・閉館中は、返却ポストもご利用いただけます。

 (ただし、返却処理は翌開館日以降となりますのでご注意ください。)

・返却日を過ぎると延滞罰則がつきますので、返却日までに必ずご返却ください。

 万が一罰則がついた場合も、なるべく速やかにご返却ください。

 延滞した日数分罰則がつき、その間貸出サービスを利用することができません。

・館内は飲食禁止(フタ付の飲料を除く)・禁煙です。

 ご飲食はリフレッシュコーナー、または図書館外でお願いいたします。

・貴重品の管理には十分ご注意ください。

このページのTOPへこのページのTOPへ