大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

図書館からのお知らせ

2021年04月02日

【板橋・東松山図書館】図書館ボランティアとして一緒に活動しませんか?(募集は2021年4月30日をもって終了しました)

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

図書館ボランティアとは、2019年度に活動を開始した「学生が楽しめる図書館を目指して」活動している本学学生によるボランティア団体です。

この度、図書館ボランティアの新規メンバーを募集しております。

本好きな方、図書館好きな方はもちろん、ボランティア活動に興味のある方も大歓迎ですので、是非ご応募ください。

「学生が楽しめる図書館」になるような皆さんの自由な発想・企画をお待ちしております。

 

 

【活動内容】

(活動例)

 展示の企画・作成、ビブリオバトル運営、書評しおりの作成、

 その他学外活動(選書ツアー、他大学図書館ボランティア学生との交流) etc

  ※2020年度はミーティング等にオンラインで参加する学生や図書館に来館して参加する学

   生もおり、各学生の状況に合わせて参加してもらいました。

   今年度も、オンラインと対面の両方の方法で活動を進めていく予定です。

 

月に1・2回程度メンバー同士で活動内容を話し合い、展示やイベントの企画等を随時行っております。(時期によっては活動しない月もあります)

また、SNSを活用してWeb上での意見交換や情報共有・連絡なども行っています。基本的には、学生が主体となり「学生が楽しめる図書館を目指して」企画・準備・実施をしていただいておりますが、アドバイスやサポート役として担当の職員も一緒に活動をさせていただいております。

 

 

ぜひ、あなたも一緒に図書館で活動しませんか?

皆さんのご応募をお待ちしております。

 

■応募方法

応募希望の方は、下記のボタンからWEBページにアクセスし、必要事項を入力・送信してください。

 

【応募できる方】

 本学の在学生

 

【募集期間】

 2021年4月30日(金)まで

 

【応募後の流れ】

 ご応募完了後、電話番号またはメールアドレスに今後のスケジュール等について連絡予定

 

【お問い合わせ先】

 質問等がある場合は、電話で東松山図書館1階メインカウンターまで(平日17時まで)ご連絡ください。

  TEL:0493-31-1532

 また、図書館カウンタースタッフにもお問い合わせいただけますので、是非お気軽にお声がけください。

このページのTOPへこのページのTOPへ