大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

保健室のお知らせ

2020年07月31日

【変更】2020(令和2)年度 定期健康診断について

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

当初の定期健康診断の日程変更について準備を進めてまいりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、再度健康診断の受診対象者を大幅に変更いたしました。健康診断の実施方法等につきまして、直前での変更となったことをお詫びいたします。
全学生に対してWEBによる問診を実施し、学部1年生等の一部の学生のみ登校して健康診断を受けて頂きます。それに伴い、WEB問診のみの学生は、2020年度の健康診断証明書の代わりに「健康診断受検証明書」という、WEB問診を受検したことを証明するものを発行することとなりましたので、併せてご報告いたします。
また、外部医療機関での健康診断書のコピーを保健室へ提出することで、通常の健康診断証明書を学内発行することが可能となります。
なお、外部の医療機関で健康診断を受けた場合、今年度に限り最大2000円の助成を行うこととなりました。
助成制度や、WEB問診の詳細は、DBポータルにてお知らせします。
 

★WEB問診について(詳細はDBポータルを参照してください)
実施期間:8月3日(月)~8月29日(土)
提出方法:stアカウントによる問診票入力

 

★★学部1年生等の一部の学生のみ対象:登校による健康診断実施について

WEB問診も必ず受検してください。対象者は、実施要領をよく確認してください。

 

このページのTOPへこのページのTOPへ