大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

授業など困りごとホットライン

授業など困りごとホットラインの開設について

学生支援センター所長
靜 哲人

こんにちは。学生支援センター所長の靜哲人(しずか・てつひと/英語学科教員)です。コロナ禍において我々みんなが従来にはなかった困難に直面していますが、今回、学生支援の観点から、みなさんの生活の中心である授業の困りごとについてのホットラインを開設することにしました。

このホットラインは、あなたが授業で困っていること、満足できないこと、不本意だと思っている具体的なことがあり、自分ではそれを解決できないときに、学生支援センター所長が仲介役となってあなたの声を届けることによって、解決のためのサポートを行うものです。

扱う内容

個別の授業に関する具体的な困りごとや要望(「◯◯して欲しいです」「▲▲をやめて欲しいです」)を第一に想定しています。担当の先生には相談できない、相談しても解決しなかった、などのケースです。

扱わない内容

なにかの手続きの仕方がわからないなどの、純粋な質問・疑問は扱いません。 そのような問い合わせはそれぞれの窓口にお願いします。また、大学全体の授業方針の是非(例:オンライン授業が多すぎる/少なすぎる)などについては扱いません

ID情報の扱い

サポートを求めるに当たっては、あなたの学籍番号、氏名などのID情報を知らせていただきます。しかしそのID情報は当ホットラインのスタッフ(私および少数の事務職員)のみが承知しておくものであり、困りごとの直接の関係者(授業担当者など)には伏せた状態で、その後のサポートを行います。

サポートの方法

(1)内容的に、私が直接回答できると判断した場合には、そういたします。
(2)そうでない場合は、困りごとの内容を、当該授業をオファーしている学科の事務担当者に伝え、学科で対応してもらった上で、その回答/結果を、あなたにお返しします。

相談することを決めたなら
  • オープンキャンパス・進学説明会・大学見学
  • 資料・願書請求
  • 大東SPORTS
  • 情報センター
  • 図書館
  • 教員情報検索
  • WEBシラバス
  • DBポータル
  • 認証評価
このページのTOPへこのページのTOPへ