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教育研究上の目的および基本方針(3つのポリシー)

教育学専攻 修士課程

教育研究上の目的

文学研究科教育学専攻修士課程は、広い視野に立脚した研究能力及び高度に専門的な職業能力を身につけた、社会に貢献できる教育学研究者や教員の育成を目的とします。

学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)

文学研究科教育学専攻修士課程は、建学の精神に基づく教育目標に定める人材を育成するため、所定の期間在学し、所定の単位を修得し、専門分野に関する次のような高度な能力を身につけ、修士論文が審査のうえ合格と認められた学生に(修士)の学位を授与する。

教育課程の編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)

文学研究科教育学専攻修士課程は、終了認定・学位授与方針に掲げる能力を修得させるために、以下のような内容、方法、評価の方針に基づき、教育課程を編成する。

入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

文学研究科教育学専攻修士課程は、教育研究上の目的、ディプロマ・ポリシー(学位授与方針)、カリキュラム・ポリシー(教育課程の編成・実施方針)に基づき、次のような用件を備えた受験生を各種選抜によって受けいれる。

教育学専攻修士課程APと入試の関連表
入試方式 選抜方法 アドミッション・ポリシー
AP1 AP2 AP3 AP4
修士一般方式 筆記試験
(外国語、専門)
 
面接試験
修士社会人方式 小論文
面接試験
修士留学生方式 筆記試験
(外国語、専門)
 
面接試験
修士現職教員A方式 小論文  
面接試験  
修士現職教員B方式 小論文  
面接試験  
修士推薦方式 書類審査  
面接試験
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